サンワサプライで手に入るlanケーブルの魅力

インターネットは現在では、われわれの生活から切っても切り離せない情報通信技術となりました。学校の授業からお仕事、ショッピングなど色んなサービスを受けるのに欠かせないものであり、政府では2024年までに全世帯にネット回線を敷設する指針を掲げられているほどです。今後ますます急速な成長を遂げる分野であることがわかるでしょう。インターネットを活用するには、必ずlanケーブルを使用することになります。

今では家電量販店はネット通販サイトで簡単に手に入れることができ、1000円前後のお安い価格で販売されています。日本で1981年に設立されたサンワサプライという企業では、100種類以上ものlanケーブルが販売されている会社です。サンワサプライ製のlanケーブルの魅力を、ここで簡単に見ていきましょう。一般家庭で利用する場合、モデムから離れたお部屋に情報端末が設置されるケースが多いものです。

サンワサプライではフラットタイプというlanケーブルを開発販売されており、年間約20万本もの売れ筋商品となりました。一般的なlanケーブルだと直径10mm程度の太さがあるため、ドアがあるところだと敷設がし難いものです。ところがフラットタイプではその心配をする必要はありません。厚みが約0.01mmと薄くて、ドアに挟んでもしっかりと開閉ができます。

消費者のニーズに見合った製品を開発しているのが、サンワサプライのケーブルの魅力です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です