lanケーブルを延長するためにエンを使う

by:

IT・通信関連lanケーブルエン

エンとはlanケーブルを延長するためのものです。どんなときに延長が必要になりますか。たとえばオフィスのレイアウトを変更したいときに、従来のケーブルでは足りない場合があります。そうしたときにエンの登場です。

エンの使い方は非常に簡単で、lanケーブルを差し込んで使うだけです。延長コードの使い方とほとんど同じなので誰にでも簡単に使用できます。lanケーブルが長すぎると危険なので適度な長さのものを用意しましょう。そのためにはレイアウトを設定したなら、必要な長さを計算します。

余裕をもって少し長めに買うことがポイントです。オフィスのレイアウトを変更する場合は白い紙に書きだして行った方が効率的です。頭の中でイメージしているのと実際は異なります。想像以上にデスクや本棚は大きいからです。

エンがあるなら手持ちのlanケーブルも有効活用できるのでおすすめです。広い面積の部屋にも対応できます。lanケーブルやほかのケーブルが絡まらないように、結束バンドでまとめておくと安全です。さらには、エンにもいろいろなタイプのものがあるので気をつけましょう。

手持ちのケーブルがちゃんと接続できるかを確認します。ごくまれなことですが、ケーブルの先端が挿入できないこともあるからです。オフィスの家具の配置を変更するのは気分転換になります。作業の能率をアップすることも可能です。

窓側をふさぐことがないようにも気をつけます。窓をふさぐと暗くなるからです。エンのlanケーブルのことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です