lanケーブルは何メートル以上必要か

by:

IT・通信関連lanケーブル以上

lanケーブルは何メートル以上必要でしょうか。ルーターと壁の間を接続するものです。ルーターをどこに設置するかによって必要な長さが分かります。例えばすぐそばに置くのであれば短くても問題ありません。

それでも50センチ以上は必要です。あまり短いと使うことができないからです。一方でパソコン周辺機器がたくさんあり、壁からかなり離れておく場合は、2メートル以上は必要になります。長めに買っておいた方が安心です。

短すぎると届かないことがあるからです。lanケーブルはネットワークに接続するために絶対に必要です。もしないならネットワークに接続できないのでホームページを見たり動画を見たりする事はできません。では、lanケーブルがないのになぜ携帯電話を使うことができますか。

携帯電話で使用する電波や周波数とパソコンのものは全く違うからです。ネット速度が遅いと感じることがあるかもしれません。契約しているコースは速度と大きな関係があります。スピードが速いものは、それだけ料金も高くなります。

反対に月額料金が安いと遅いのが一般的です。他にもデバイスそのものが老朽化していることも原因となります。サクサク使いたいなら、遅くなっている原因を特定しましょう。それに応じた対策が必要だからです。

ネットは現代人に不可欠であり、ないと困ってしまいます。実際に困るかどうかより、精神的に依存してると言えます。ほんの少しでもデバイスが見られないと不安に感じる人がいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です