高性能なエンハンスlanケーブルの活用例

by:

lanケーブルlanケーブル エンエン

ネットワークを駆使すれば、自宅に居ながらお買い物を楽しんだり仕事をすることも可能です。日本では2021年現在で約6500万世帯でインターネット回線が敷設されており、全世帯の約80パーセントとなりました。政府では2025年までに全世帯に敷設をすることを指針で掲げているので、幅広い世代がこれからはネットライフを満喫できるでしょう。インターネットをするには、必ずlanケーブルが必要です。

1980年代にオーストラリアの企業が開発をしたもので、当初は海底用電話回線という位置づけでした。ところが1990年代後半に登場したADSLで採用されると、瞬く間に世界標準規格となりました。ここでは2020年に登場した、エンハンスlanケーブルについて詳しく見るとともに活用例にも触れていきます。エンハンスというものは100Mbpsのデータ通信を実現している、次世代lタイプのlanケーブルです。

現在は光回線が主流となっており、約50から100Mbpsの速度でデータを送受信します。以前までのlanケーブルではグラスファイバーが3本しかないので、十分な速度を維持できませんでした。エンハンスの活用例で挙げられるのは、高速処理が必要なオンラインゲームでしょう。タイムラグを発生させることもないので、快適にゲームをプレイすることが可能です。

lanケーブルは日進月歩をしており、さらにエンハンスの上位となるアイテムも登場しています。エンのlanケーブルのことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です