性能を活かすためにはlanケーブルの確認が必須

by:

lanケーブルlanケーブル 確認確認

インターネットを繋げるときに重要なのは、通信速度の限界値を確認することです。基本的に、通信速度はプロバイダとの契約内容に依存する傾向があります。例えば、光回線などの高速な通信回線を実現できるものを選択しておけば、とても快適なインターネットを楽しむことができることに違いありません。しかし、こういった高速なインターネットを体感するためには、実はそれに対応した周辺機器も揃えなくてはいけません。

これは、インターネットの通信速度が経由する周辺機器によって遅くなってしまうことがあるからです。例えば、経由する機器が一番遅い規格になっているときには、それに合わせるために通信速度が落ちてしまいます。光回線などのような高速な回線を確保していたとしても、全く無意味になります。このような問題点を解決するために重要なのが、実はlanケーブルの確認です。

lanケーブルにも、通信速度の規格が準備されていて、高速な光回線に対応するための専用の製品が提供されています。通信規格で代表的なものでは、カテゴリが存在します。仮に、カテゴリが5に設定されている場合には最大通信速度で100mbpsしか出ません。一昔前では、これくらいの通信速度でも速いと認識されていましたので、実は未だにこの規格を使い続けている人は多いです。

このような失敗をしないようにするためにも、現在の高スペックな環境に応じたlanケーブルや周辺機器の性能を確認しておくことが大切です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です