ストレートケーブルのlanケーブルを活用する意味

インターネットは今では、われわれの日常生活を支える重要なインフラとなりました。2020年は特にその恩恵を強く受けたという方も、少なくないことでしょう。ネットショッピングからテレワーク、オンライン授業など家族全員がネットワークを活用しているというご家庭も多いものです。インターネットを活用するには必ずlanケーブルが必要ですが、このケーブルは1980年代にオーストラリアのIT企業が開発をしました。

当初はストレートケーブルタイプしかありませんでしたが、現在ではフラット・伸縮など数多くの形状で販売をされています。各社メーカーから販売されており、それぞれの個性が際立つものも多くあります。ここではストレートケーブルタイプのlanケーブルを活用する意味を、詳しく見ていきましょう。ストレートケーブルはとってもポピュラーなもので、10メートルの長さでも約2000円で販売されています。

直径1センチメートルで丸みを帯びたスタイルとなり、家庭で敷設をするlanケーブルとしては少し使い勝手が悪いかもしれません。理由は太いからであり、ドアがある場所ではしっかりと閉められないというデメリットを感じる場合もあります。しかしストレートケーブルの場合、内部に含まれているグラスファイバーを保護する塩化ビニールが三重になっているのが魅力です。さらに電磁波の干渉も受けにくくなるので、高速通信をそのまま快適に利用できるのが魅力です。

ストレートケーブルのlanケーブルのことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です