lanケーブルはカテゴリ6以上を選べば快適

by:

IT・通信関連lanケーブル以上

インターネットに接続する際に一般的なのが無線接続ですが、安定して高速度通信を実現したい時には有線での接続に一日の長があります。そのため根強い人気と需要があり、現在も多くのlanケーブルが販売されています。購入する場合にはカテゴリをよく確認して、性能の目安とするのがセオリーですが、満足の行く速度を実現させたいという場合にはカテゴリ6以上のlanケーブルを選ぶと良いでしょう。もっとも回線の通信速度に適したタイプでなければ、その性能が最大限発揮されないこともありますが、高速度通信網が整備されている現代の環境下においては、カテゴリの数値が大きいほど通信速度も期待できると考えて良いものです。

その他にも選ぶポイントとしては、ケーブルの形状やコネクタの部分なども挙げられますので、それらを含めて総合的に購入する製品を選ぶようにしたいものです。カテゴリの数値が大きくなるほど価格帯も高くなりますので、コストと性能のバランスに優れている製品を選択していくこともlanケーブル選びのコツと言えるでしょう。設置をする環境に見合った製品を選ぶためにも、情報の収集は欠かせないものです。目安としては、光回線のような高速通信に対応できるlanケーブルであればカテゴリ6以上となります。

最高速度1Gbps伝送帯域250MHzとなりますのでストレスのない通信環境が実現できます。またカテゴリ6Aとなれば通信速度10Gbpsとなりますので、大画面での動画視聴に向いているものと言えます。長い距離での安定性も高まりますので、オフィスでの用途にも最適と言えるでしょう。これらのことから考えると、やはりlanケーブルはカテゴリ6以上の製品を選択することが望ましいものです。

製品の比較検討ができるウェブサイトを利用して、納得のいく選択をしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です