キッチンでも活躍する結束バンド

by:

キッチン生活/暮らし結束バンド

結束バンドを使ってキッチンの収納スペースを増やすことができます。用意するものは二本の突っ張り棒とワイヤーネット、そして結束バンドです。最近の突っ張り棒はいろいろな色があります。キッチンのテーマカラーに合わせて色を選びましょう。

また幅や高さもあらかじめ測っておきます。突っ張り棒を縦にしてワイヤーネットと接続します。上下を結束バンドで固定しますが、安定性を高めるにはつなぎ目の部分を接続することがポイントです。全部で4カ所を固定させることで安定します。

設置したい場所に持っていき突っ張り棒の高さを調整するだけで完成です。壁にはフックや籠を取り付けて、キッチン用品を収納します。どれも100円ショップで購入できるものですから、非常に安く収納が完成します。さらにマグカップの取っ手に結束バンドをつけて、フックにかけるという方法もあります。

このように結束バンドはアイディア次第でキッチンでも大活躍します。最近はカラーバリエーションも豊富なので見た目も楽しむことが可能です。作業の際は怪我をしないように手袋をはめて行いましょう。収納スペースを新たに設ける場合は、ついでに不要品を処分します。

半年以上使っていないものは処分するのが妥当です。いつか使うだろうと思って取っておくと、キッチンのスペースはどんどん狭くなります。思い出があって捨てられないと言う場合は、カメラで撮影しておくならいつでも見返すことが可能です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です