食品にも使える結束バンド

by:

生活/暮らし結束バンド食品

結束バンドと聞くとどんなことをイメージしますか。たくさんの配線を束ねているのを思い浮かべるかもしれません。確かに最も一般的な用い方といえます。しかしそれ以外にも様々なシーンで活躍しています。

その1つは家庭菜園や農業においてです。植物を固定するのに結束バンドがよく用いられています。紐やロープよりも頑丈で結び目が解けることがないので重宝されています。実は最近意外な使い方が話題です。

それは食品を保管するのに用いられています。例えばスパゲティーやうどんが余ってしまうのはよくあることです。余った麺類を保存するにはどんな方法が良いでしょうか。最初に入っていた袋を閉じるのはうまくいきません。

そこで結束バンドの出番です。麺類を束ねるだけですっきりとまとまります。さらには袋の口を縛るためにも活躍します。食品が入っている袋に虫や異物が混入してしまうことは、よくあることです。

テープでとめたり洗濯バサミでとめたりすることも可能ですが若干不安定です。しかし結束バンドなら隙間ができる事はほとんどありません。食品を安全に保管する非常に優れた方法です。他にもキッチン用品を保管するのにも結束バンドが活躍します。

ネットで検索するなら想像もつかなかったような方法が出てきて驚きです。このようにいろんなシーンで使うことにより余ってしまうことを防ぎます。たくさん入っているのでついあまってしまい使い道に困るのはよくあることだからです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です